2011年4月18日月曜日

救歯会20周年記念発表会

先週の土日は、救歯会20周年記念発表会に参加させていただきました。救歯会の先生方の活躍はよく誌面を賑わせていらっしゃいますが、ケースプレは初めて拝見しました。臨床に対する熱い姿勢は想像以上で、一本の歯を長持ちさせる努力と、経過観察を大切にしていくケースプレに感銘を受けました。個性あふれる先生方が多く、笑いのたえない非常に楽しい発表会でした。著名な先生も多く参加されておりましたが、所用で懇親会には参加できず、ご挨拶できなかったのが残念でした。
先の火曜会55周年、臨床歯科を語る会30周年に続いてですので、メモリアルな年が目白押しです。来年は熊本のスタディグループKDMの30周年もあるそうです。単なる数字の羅列では片付けられない重みがそこにはあります。
写真右下のLMN会はわずか2年弱の歴史しかもたない新潟の弱小スタディグループで、30代前後のメンバーだけで構成されています。伝承や継承とはまだまだ無縁ですが、続けていくことを大事にしていきたいと考えています。 私にとってとても大切な場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿