2011年10月24日月曜日

書を捨てよ、街へ出よう

 もくあみ会の熱気にあてられて1週間以上ほうけたようになっていました。同じ臨床基本ゼミのOBといえども、ここまでレベルの違いを見せつけられると、流石にその山の高さに尻込みしてしまいました。今は大分復調してきましたが…

 大海を知るのはショックを受けることで、私の勇姿?を見にきてくれた後輩もしばらくため息ばかりだったようです。『パーシャルデンチャー新時代』の出版記念講演会で同様の体験をした私は、臨床の世界に飛び込むべく大学院を2年残して後にしたわけですが、彼は現在大学院3年生。あと1年やきもきすることになるでしょうが、ご両親を悲しませることにならないように見張っておこうと思います。研究の傍らわずかながらも臨床に勤しむ彼のことですから、卒業したらすぐタイトルのように行動できるよう応援していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿