2016年4月8日金曜日

伊藤若冲 生誕300年

 今年は若冲生誕300年ということで、書店に行くと関連本が平積みになっていました。その中から白象が表紙のものを一冊購入しパラパラ読んでいると、4月22日から東京都美術館にて若冲展が開催されるということがわかりました。2013年のプライスコレクション東北巡回展では『鳥獣花木図屏風』に圧倒されましたが、今度の展覧会では『動植綵絵』全30幅が一挙に見られるとのことなので、時間を作って見にいきたいと思います。 ご興味のある方は、過去ログで予習を・・・ 
http://mk2mics.blogspot.jp/2012/02/blog-post_14.html

(追記)
期待していた日曜美術館は4月で40周年を迎えたそうです。いらないキャストや安っぽい演出におや?っと思うこともありましたが大丈夫でしょうか。展覧会はきっととんでもない人出になることでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿