2011年6月9日木曜日

ご難続きのレイアウト

 前回、『Blogger』では画像のレイアウトには限られたパターンしか用意されてないことを述べました。しかし、容易にHTML編集フォームへ移ることができるため、実はそれなりの自由度をもってレイアウトを組むことができます。
 HTMLについては多少の知識が必要ですが、私でもいじれるぐらいですのでそのハードルは低いと言えるでしょう。
                             
 ただ、ここまでBloggerでの画像レイアウトに興味をもって取り組んできて辿り着いた結論は、シンプルに記事をアップできなければどんな方法も意味がないということでした。結局は慣れ親しんだPhotoshopでレイアウトを組んだ1枚のスライドにするか、せいぜい今回のHTMLを編集する程度しかブログに時間はかけられません。CSS、スタイルシートなど頭を悩ませた2週間でしたが、分かったことはこれぐらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿